No.5 コードを編んだら次は何をするのかしら


こんにちは。ルーマニアン・マクラメビギナーのアミナです。 先生たちのような美作品を目指して悪戦苦闘中です。

なんとかコードが編めるようになりました。次は何をするのかしら。

 お答えします。

 

図案を用意します。その図案を布に写し取り、アウトラインに沿ってコードをしつけ糸で仮止めします。写真は四葉のクローバー(ブレスレット)です。(アウトラインに十分な長さのコードが必要です。)この時しっかり仕付け糸で止めましょう。


 
回答者:天本菜穂子(アミーナ オーナー) 

 

*ご質問・ご意見お待ちしています。お気軽にどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さくら (日曜日, 17 3月 2019 08:54)

    こんなに細かく仕付けをするのですね~
    この仕付けは最終的にどうなるのでしょ?
    不思議な手芸で驚きがいっぱいです

  • #2

    あまもと (日曜日, 17 3月 2019 10:35)

    さくら様

    そうなんです。しつけの段階で手抜きをすると作品が美しくなりません。これも大切なポイント、時間をかけるべきところです。その後は・・・このブログでご紹介いたしますのでどうぞお楽しみに!